嵐さん今まで本当にありがとう。

私が好きになった人達本当に凄いね。

私が嵐さんに出逢ったのは、丁度しやがれが始まった頃で興味本位で前年に行われていた5×10のライブDVDを買って観たことから全ては始まった。それまで茶の間でも好きになった人達はいたけれどここまでファンになりたいと思ったのは初めてでした。でもその当時まだ学生だったので親に協力してもらう事も考えたけどやっぱりそこは自分のお金でなんとかしたいなという思いがあったから。そこからずっとバラエティー番組や音楽番組を追いかけてCDは帰る時に買ったりして貢献してきました。そしてようやくファンクラブに入会したのが17年でした。そこからも変わらずにずっとずっと楽しいや幸せや時間の思いを共有して沢山の愛や感謝を伝えてくれたね。私はもしかしたら嵐に出会わなかったら毎日毎日時間がただ過ぎていくだけだったのかも知れない。楽しいや幸せという感情を見いだせなかったかも知れない。

そして突然の休止発表。見出しは「嵐からのお知らせ」。「嵐よりファンの皆さまへ大切なお知らせがあります」とのこと。こういうお知らせの類はいいことがないと本能が分かった。「5人で嵐」を何がなんでも守りたかった。嵐を守るためならなんだってする。これは嵐を守るための結論なんだと。そして1人が歩みを止めたいと言った。じゃあこれからは4人で進む、4人で嵐という決断には至らなかった。それは5人が常々言葉にしてきた嵐は絶対に「5」だから。5人じゃなければ嵐じゃないから。

5人にとって「嵐」というグループは本当に宝物なんだと思いました。

そして5×20。私が初めて参戦したライブ。このタイミングでって思って楽しめるのかなと正直思っていましたが全力で楽しむ事が出来て、嵐さんがずっとずっとファンの期待に応え続けている姿をみてなんかもうこっち向いてほしいとかファンサして欲しいとかそういうんじゃなくてただただこの5人を守りたい、その笑顔守りたい、5人の姿を目に焼き付け見てたいと思った。嵐さんが純粋に楽しんで欲しいという気持ちを受け取ったからこそこの瞬間、ひと時は楽しもうと思えたんだ。

寂しい気持ちを胸の奥底にしまって過ごして来た

この2年という短い時間。過ごして来たと言っても過ごさせてもらったと言った方が正しいのかも知れないね。いっぱいの感謝を、いっぱいの愛を、誠意を、沢山のサプライズプレゼントまでもらった。あの小さな輝きは一生忘れられない宝物。

寂しく悲しい2年間になるのかなと最初は思っていたけれどずっと5人から色々と貰い続けていていつの間にか楽しく幸せなかけがえのない2年間に変わっていた。休止に実感がないのはきっと愛には愛を、誠意には誠意を、優しさには優しさを返し、5人が汚い思いも綺麗な思いも伝えてくれる美しさ、そして嵐さんがずっとずっと夢を見させてくれる人達だからなんだなぁと思う。

ところどころ嵐が五角形になる瞬間があって20年の長い航海で色々なことが少しずつ変化しても、20年以上もの間本質は全く変化せず内側を向いてスクラムを組んで荒波に向かってく強固な嵐の5の絆は限りなく円や点に近くて、そんな5人だからこそ星にも五つ葉にもなれる。誰もが嵐に還元し、5人の飾らない笑顔が周りに大きな花を数多咲かせる嵐を本当に誇りに思う。だからこそ嵐は今までもこれからも「永遠」。5人を好きになった時からもっと好きになった。休止以降その気持ちがどんどん増えて

増え続けてまだ増えてきている。

嵐さんが繋いでくれた縁大切にして寂しさ持ち寄って5人の気持ちがぴったり合致した時に『おかえり』と笑顔で言える人で在りたい。その時その瞬間の5人の揃った姿がしばらく見れないのは悲しいけど私の中での変わらずに大好きな人達は、最強アイドルのトップは、これからも永遠に嵐です。